今更ながら少年たちの「まとすえ」を振り返ってみる

 

 

どうもお久しぶりです。

ふとスマホの中のメモ帳を開いてみるとこんなものが出てきた。どうやらわたしが少年たちを見た感想であろう。。。もう8月だから3ヶ月前のことですが、今更ながらこの暗号のようなメモを振り返りたい。

でも、

f:id:nukedasenainuma:20151109195150j:plain

 

ほぼまとすえやないか!!

※ちなみにまとすえとは、関西ジャニーズJr.の林真鳥(25)くんと末澤誠也(21)くんのことだ。この2人はカップルなのではないか…?と怪しまれるほどヲタクからみるとカップル感がハンパないらしい2人のことである(当社調べ)

 

 

とりあえず一つ一つ覚えている限り解読していこうと思う。

 

 

・はぴらきニコニコまとすえ

これは少年たちの本編の看守長(室龍太くん)の場面でちびっこたちや看守が関西ジャニーズJr.の「Happy!Happy!Lucky!you!」を踊りだす場面のお話である。この場面、真鳥くんと末澤くんは踊りながら2人で笑い合っていたのである。これは事件だ。事件は現場で起きている。だれ

 

 

・おれのすえざわ感バリバリ真鳥

これは是非声を大にして言いたい、言いたかった。。終わってしまった少年たち。。。「BIG GAME」の時に舞台がせり上がってくる場面がある。その時にまとすえは隣同士になる。そのとき事件は起こった(事件ではない)

真鳥くんは俺の末澤という雰囲気を醸し出していたのだ!!(繰り広げられるヲタクの妄想)

おれの末澤どやああああああああ☆☆って真鳥くんが言ってたわけじゃないけどこれ本当に見たらこう真鳥くんが言ってるように見えてくるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

再現してみました↓

 

f:id:nukedasenainuma:20151109204822j:plain

※真鳥くんの画像チョイスに悪意はありません

(絵が下手すぎて伝わらない) 

 

 

・アロハシャツうしろからガバってボタン外されるびっくりすえざわ

これは末澤くんのコミュ力の高さを思い知らされた事件です。事件は現場で起きている(2回目)「Ole!Ole!Carnival!」の時に龍太くんだったかな?後ろからガバッとアロハシャツを脱がされてて、やめろや〜みたいになッ、アアカワイイ。。。おっと失礼。あまりにも可愛かったので

脱がされてからは藤原丈一郎くんとかもちろん真鳥くん(頭抱)とかにいじられてました。愛されすえざわ!!!ビバすえざわ!!

 

 

・縦一列まとすえ

これは「BIG GAME」でのお話。縦一列に並んでまとすえが前後になる場面があって2人とも前向いてるはずなのに2人で顔見合わせてニコニコ笑ってるんですよ!!!嗚呼、まとすえ。

 

 

・セット移動まとすえ

これはまとすえで上手側のセットの階段を前に押し出すという役割があるんです。2人で順調に押していたんですが、突然真鳥くんが何かにつまづいてまとすえが笑い合っていたわけですね。嗚呼、事件。

 

 

・オレオレオレが前まとすえ

オレオレオレが前まとすえ。なんか早口言葉みたいですねっ☆

これ言えたら楽しくないですか!?!?!?!?どうでもいい

 

 そんなことよりこれも「Ole!Ole!〜」のお話なんですが、上手側で2人で横に並んで踊りながら俺が前に出る!俺が前!俺!俺!って2人でやってるんですよ(号泣)可愛さの極み!事件!事件は現bんdfなdfkbmlb

 

 

・末澤バンダナ真鳥

何これ。ミドルネーム?ではありません。

このような状況だったんです。末澤くんと真鳥くんの間にバンダナがあったんです、、嗚呼、三角関係(違う)

真鳥くんは自分の持っていたバンダナ(一人一つずつ持っていました、もちろん末澤くんも)を末澤くんに持たせ、関西ジュニア〜〜!!とかけ声の時に

 

f:id:nukedasenainuma:20151109204757j:plain

※真鳥くんの画像チョイスに悪意はありません2

 

こんな感じで2人で1つのバンダナを、、、

はじめての共同作業です!(違う)

 

 

解読終わりました〜!!8月の自分にもっとちゃんとメモれよ!と言いたい。笑

本当にまとすえ2人がニコニコしていると、

「おい〜またおまえら〜仲良しかよ〜!」とガヤを入れたくなるほど平和な2人です。まとすえ最高!!

 

 

以上現場からお伝えしました。