ジャニヲタな私とジャニヲタじゃない友達

「なんでバイトしててお金ないの?」「なんでそんなに大阪に詳しいの?」「なんで全国にお友達がいるの?」わたしがジャニヲタじゃないリア友から言われた言葉だ。

こう聞いてくる友達には、

「なぜならジャニヲタだから!」と言ってやりたかった(言えなかったけど)

 

 

リア友にはどうやら『ジャニーズ好きな茶の間ファン』ぐらいにしか思われてないらしく、

『遠征バリバリする・台風の日で電車が止まっても新幹線を使って開演5分前に駆け込む・末澤くんかっこよすぎてしにそう』こんなヲタクだということはバレていないようだ。よし。だからこそ冒頭のような質問をよくされる。「なぜならジャニヲタだから!」といえば解決するけどなかなか言えず、ジャニヲタとジャニヲタじゃない人の感覚の違いを実感した。その一部始終をどうぞ。

 

 

友「なんでバイトしててお金ないの?月に結構稼いでるでしょ?」

私「…貯金しとんねん。老後のためにな!(うっ…今月二回遠征したからだなんていえない)」

友「全部貯金?すごいね!じゃあめっちゃお金貯まってるんじゃない?」

私「」

 

 

友「なんでそんなに大阪に詳しいの?」

私「…好きやねん、大阪。(たったったーた♪ほんでもってそんでまいどあり〜♪)」

友「答えになってない」

私「あっ」

 

 

友「なんで全国に友達がいるの?」

私「…中学校の友達とか下宿しとるねん。(ヲタ垢というものがありまーーーす!そこでお友達ができましたーーー!)」

友「中学の友達そんなに全国に散らばるんだね〜」

私「ソーナンス

 

 

友「今週の土曜暇って言ってたよね?遊ぼ!」

私「…あっごめん急用が(あほすきに藤原丈一郎くんが初めて出るからリアタイしたいっていう急用だなんて言えない)」

友「そっか〜残念」

私「また誘って!!(また急用入るかもだけど)」

 

 

 

このお友達にジャニーズの舞台に行くという話を自分からしてみた。ジャニーズの話を自分から持ちかけることはほとんどない。というか「この人(末澤くん)超かっこよくない!?」って画像を見せると「ぶすじゃない?芸人にいそう。」という返答が返ってくる未来がわたしには見えるからだ。

 

私「今度ジャニーズの舞台行くねん!当選しとった!!」

 

ここからちょっとジャニーズの話をしてみよっかな!末澤くん見せてみよっかな!わたしはちょっと緊張しながらもワクワクしていた。

 

 

 

友「へぇ」

 

 

 

 

「へぇ」

 

友達からの返答は「へぇ」会話が終わった。結局私のジャニーズ話には全く興味がないようだった。ないんかい

これからも「末澤くん超かっこいいマジかっこい好きなんだよ、マジで」ヲタクだということはバラさないでおこうと心に誓った出来事でした。

 

 

ちゃんちゃん。