ドヨルの妄想族がぁぁぁぁぁぁぁ

終わってしまった。

 

10月7日に発売した『一発めぇぇぇぇぇぇぇ』の感想を書いているうちにドヨルの妄想族が最終回を迎えてしまいました〜。ん〜切ない。かなり好きだったドヨル…本当にリアルタイムで見たい!と思う気持ちでいっぱいだった気持ちだけは(眠気が勝ちました)

初めは「なんだこれわろた」だったのに、見続けていると「なんだこれくっそシュール面白すぎだろ最高かwwwwww」ってなってた。

 

 

この番組の好きなところは、

  • それぞれの妄想でメンバーの脳内がわかる
  • 短編ドラマを見ているようで楽しい
  • 毎回ゲストさんが豪華で面白い
  • エンドロールで撮影の様子を流してくれる

 

本人たちがこういうことやりたかったんだろうな〜ってことをこの番組で実現できている気がして…もはや我が子の職業体験をみているようで…小さい頃からアイドルをやっている人ばっかりですし、警察官やガードマン、ましてや宇宙人やマネキンになんてなれませんからね〜

あと、出てくるキャストさんが、「あれ?カメをツンツンしてる少年って前にブロッコリーをサドルに変えてなかったっけ?あれ?バンドの中に混じってるブサメンって美女と付き合ってたブ男ハゲじゃなかったっけ?」なんて言いません。言いませんよ〜。同じキャストさんがかなり登場してるなんて言いませんよ〜。言ってる

でも、そこも踏まえて面白いな〜って感じました。笑

 

 

 

第1回 7月11日放送 ゲスト:関根勤さん

★『美女と傷だらけのブ男ハゲ』重岡大毅

★『木の上に引っかかった自転車』桐山照史

 

第2回 7月25日放送 ゲスト:ほんこんさん

★『ガングロギャルがトランペットを見て号泣する写真』小瀧望

★『自転車のサドルの部分にブロッコリーが差してある写真』神山智洋

 

第3回 8月15日放送 ゲスト:カンニング竹山さん

★『小さい自転車にぽっちゃりさん4人がぎゅうぎゅう詰めに乗っている写真』藤井流星

★『大きな荷物を背負うおばあちゃんの写真』濵田崇裕

 

第4回 8月22日放送 ゲスト:海原ともこさん

★『美男美女のバンドの中に1人だけブサメンが混じった写真』桐山照史

★『アスファルトから大根が生えている写真』重岡大毅

  

第5回 9月5日放送 ゲスト:小沢一敬さん(スピードワゴン

★『ウエディングドレス姿の女性が猛ダッシュしている写真』藤井流星

★『美容室の前にたたずむ力士の写真』神山智洋

 

第6回 9月12日放送 ゲスト:大久保佳代子さん(オアシズ

★『マラソンのスタート地点で、着ぐるみがスタートしようとしている写真』小瀧望 

★『少年がカメをツンツンしている写真』桐山照史

 

第7回 9月19日放送 ゲスト:児嶋一哉さん(アンジャッシュ

★『女性が落としたレモンを男性が拾っている写真』神山智洋

★『卒業アルバムのクラス写真に、欠席者がいっぱいいる写真』桐山照史藤井流星、濵田崇裕

 

第8回 9月26日放送 ゲスト:千原ジュニアさん

★『女性がビルの屋上でたたずんでいる写真』重岡大毅

★『病院で医者と看護師がこそこそ話をしている写真』濵田崇裕

 

第9回 10月3日放送 ゲスト:黒沢かずこさん(森三中

★『男のマネキンが女モノの服を着ている写真』小瀧望

★『結婚式場で新郎新婦が倒れている写真』濵田崇裕

 

第10回 10月10日放送 ゲスト:千原せいじさん

★『工事現場で男性にお弁当を渡す女性の写真』藤井流星

★『道端に供えてある花束に、笑いながら手を合わせている女性の写真』重岡大毅、(小瀧望神山智洋

 

 全10回。

 

 

 ドヨルの妄想族を一言で表すと

なんだこれ。

が一番合うと思います。良い意味で

 

 

なんだこれくそシュールじゃないか!なんだこれ超面白いじゃないか!なんだこれまじで意味わからないじゃないか!なんだこれまじでかっこいいじゃないか!

なんだこれ超感動というものから、なwんwだwこwれwwwwと草生えまくりで誰か草刈り機プリーズとなるシュールなものまで、まるで短編ドラマを見ているかのような感覚でした。意味わからんwという場面があっても、しっかりとしたストーリーになっていてオチもちゃんとあったところもよかったです。

でも心残りなのは中間淳太くんの妄想が見れなかったことですかね〜司会を完璧にこなす淳太くんの妄想も見てみたかったです。あの人の脳内気になる…

 

 

  

一つ言えることは、

ドヨルの妄想族最高!!!!

本当にお疲れさまでした。次の新番組『ドヨルの粉もんクエスト』朝日放送 10月24日深夜1時45分スタート(ちゃっかり宣伝)も楽しみですね!!粉もんか〜リアルタイムで見てたらお腹空きすぎてやばそうだし深夜にお腹空いて食べてしまったらやばいしなにより眠気に勝てなさそう…だから録画して朝見よっかななんて言いません。言いませんよ〜。言ってる