かみしげは国宝かもしれない

f:id:nukedasenainuma:20160423205526j:plain

 

かみしげは沼すぎる…絶対的お隣さん!というわけでもないのに熟年夫婦と公言したりたまにポコッとあらわれるかみしげ尊すぎるエピソードを聞くとわたしは度々人間を辞めたくなるほど。今までかみしげを語ってしまってはパンドラの箱を開けてしまうのではないかという気持ちでやってまいりました(意味不明)

でもそろそろ開けなくてはならない時が来たようです…

 

①かみしげは小出しにするタイプ

 

例えば女子大生のTwitter

『今日はくみちゃんとみくちゃんと遊んできたよ💖💖次はくみこちゃんもね😳💖』

って当日に楽しかったことをつぶやく。

 

かみしげはこれとは真逆。

 

『そういえば先週くみちゃんとみくちゃんと遊んだときに買ったお茶碗めっちゃ実用的!!!!』

 って後々小出しにするタイプ。もしくはTwitterには書かない、秘密にしてるわけではないけどいちいち言わないタイプ。

 

だから急にえっ!?なにそれ知らない!!ってエピソードがかみしげから出てくるんです。

最近の雑誌やツアーで出てきたファミレスに2人で行った話しも初耳!ってなったし、こういうのを聞くと今までもわたしたちが知らない所で2人でお出かけしたこともあったのかな〜と妄想が膨らみしにかける。

 

②帰りの電車のかみしげエピソードもっとくれ

 

そういや家の方向が同じで帰りの電車が一緒だったというエピソードも年々小出しにされている(本人達は小出しにしている気はないだろうが) 

もったいぶってないでよこしなさいよ〜♡とわたしの中のオネエ心が喋るが、

年々エピソードが更新されていくことで「もしかしてこの先も生きていればとんでもないエピソードか露にされるのでは?」と生きる希望になっている(重症)

その電車の中で話したことが真剣な今後の話だったり、重岡くんがこの時間は貴重だったと話していました。

そういえば重岡くんが大声で喋るから他人のふりをしていた神山くんというエピソードもありました…なんて尊いんだ…とこれもまたデビューしてからの雑誌に書いていました。

もったいぶってないでよこs(自主規制)

 

③もしや双子なのでは?なかみしげ

 

あとは動きが双子のようにシンクロしている時があるんです。

いやまって。今同じポーズしてんで自分ら。ってつっこみたくなるほど。

熟年夫婦というほどですから自然と似てくるんですかね…尊い

 

④かみしげの歌声のシンクロ感はザ・タッチ

 

2人の歌声ってとても溶け込むっていうか、まるで1人で歌ってる!?ってぐらいに調和するんです…

声質が似ているのかな…ハモるのももちろんいいけどユニゾンで歌うのがとても好きです。鳥肌立つ!!気になる人は2011年の少年倶楽部IN大阪の鼓動聴いてみてください

 

だからこそジャニーズWESTで、もしユニットで曲することがあったらいつかかみしげを見てみたいな〜と思っていました。

あっさり叶いました。

 

Lovely Xmas

いやもうこっちが溶けるよ!!!!まじで!!!ってぐらいの甘い歌声。

メロディもかわいらしいのに、どこか切なさも感じる

とても胸がキューとなる曲です。それにプラスしてかみしげがかわいすぎて…もう

 

〜前髪きりすぎたとおでこを触る君が可愛くて抱きしめたくて困るよ〜

いやいや2人が可愛すぎて抱きしめたくて困るよ

 

この曲はツアーでも歌っていたんですけど2人がゴンドラに乗って上下したりするんですよ…その時重岡くんが下で神山くんが上で重岡くんが神山くんを見上げてたんです…

思わず双眼鏡のピントをガチで合わせました

重岡くんが神山くんを見てにっこにこでリズムとってるではありませんか…

そのまた別の公演ではセンターステージで重岡くんが神山くんにちょっかい出してて、完全に2人の世界。それに双眼鏡で侵入するわたし(入りきれてない)

 

⑤神山くんの話をする重岡くんの顔は 

 

ニコニコしすぎてませんか?にっこにっこじゃありませんか????

神山くんの話題になると「神ちゃんは〜」とスマイル全開で話を始める重岡くん。神山くんのモノマネを見て笑い崩れる重岡くん。神山くん語録と呼ばれるものが始まるとにっこにこの笑顔で見守る重岡くん。

※オタクのフィルターによってこう見えてるのかもしれません。

 

⑥年上の重岡くん、年下の神山くん。先輩の神山くん、後輩の重岡くん。

 

年上なのは重岡くんなのに、先輩なのは神山くん。

この絶妙な関係がた!ま!ら!ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

別仕事でダンスが覚えきれていない重岡くんのために神山くんが細かくできていないところを伝えてあげたエピソードもありました。

 

 

⑦かみしげのプレゼント話

 

 最近重岡くんが手にまめができるほど野球にハマっている!!という話がありましたね〜そこで重岡くんの誕生日プレゼントに神山くんがバットをあげたという情報が!!!!これだけでも涙案件なのに、そのバットを神山くんはお店に行って!店員さんと相談して!!それをわざわざ重岡くんの家に郵送したと!!!!!

なんちゅうこっちゃ!!!!!!!!すばらしすぎるやろ

一方重岡くんは神山くんにblue toothのイヤホンをあげたと!!!

しかも色違いらしい(ここで地面に埋まりかけたわたし)

本人達は「色違いにしようぜ〜うぇ〜い!!」とかいう気持ちではないだろうけども、オタクからすれば「かみしげうぇ〜い!!泣」

 

 

 

かみしげについて伝えたいことは山ほどあるんです。

でも自分で検索してかみしげエピソードを見たときの何とも言えぬ

喉から手とか胃とかでそうな☜ぐらいのこの気持ち!!わかります!?わかりませんか!?絶対そんな気持ちになるのでぜひ検索してみてください。

 

・かみしげ+中山優馬くんという素晴らしい世界を観たいなら「翼よ!あれが恋の灯だ」

・かみしげのシーンが多い「寮フェス〜最後の七不思議〜」

・涙なしではみれない、ティッシュ必須!かみしげシーン!な「なにわ侍 ハローTOKYO!!」

 

どれもちがってどれもよい

あれ?名言かな?(だまれ)

 

 

あっ、そういえば先週『逆転Winner』っていうシングルが発売されましたよ

初回盤Aも初回盤Bもああ…かみしげ…となるシーンがありました

ぜひ気になった方はどうぞ(結局宣伝)そんなジャニーズWEST今日がデビュー2周年です。おめでとうございます(宣伝に宣伝)

 

 

うまく伝えたいのに伝わったのかどうか…微妙な所ですが

かみしげの良さが巷で噂になればいいなあと思っています

 

f:id:nukedasenainuma:20160423205535p:plain

 

 かっ、かみしげ、ふぉっ、Forever!!!!!!