#とあるジャニヲタの1日 意外とヲタク満喫してた

moarh.hatenablog.jp

 

Twitterで発見し面白そう!!ってなって、なんでもやりたがりなわたしは 「便乗したい!!」、ただそれだけではてなブログをはじめてみました。

 Mステやツアーで中山優馬くんのバックについたり、屋良くん主演ミュージカル「ドッグファイト」の出演をオーディションで勝ち取った、好きな食べ物はイチゴ!嫌いな食べ物はたまねぎ!な21歳の関西ジャニーズJr. 末澤誠也くんのヲタクをしている大学生です。(自己紹介というより自担紹介)(長い)

 

 

そしてパソコンめっちゃ使う学科なのに円グラフで手こずりました。

しかも後から確認したら起きる時間から間違えて作ってました。グラフ作った意味…

f:id:nukedasenainuma:20150927201527j:plain

なんやかんやで結局手書きに…超雑!!!そしてこうやって見ると大学にいる時間と移動時間一緒ぐらいやな…新たな発見!!

え、待って。もはや睡眠=大学=移動 では??? 笑

 

 

 

 

 

早速、

 

 

○24:30〜6:30 寝る

 睡眠は6時間で十分。

目覚ましは基本的にジャニーズWESTの曲でセットしているが、一つだけこおろぎの鳴き声にしている。

大抵それで目覚める。よっしゃ!!夢の続きだ Wake up♪で起きないのに、こおろぎの鳴き声で目覚める。なんで。

 

○6:30〜7:30 家を出る準備

朝ご飯食べて着替えてメイクとかして…テレビから聞こえてくるジャニーズのエンタメニュースには即反応。

お父さん邪魔!見えへん!のいて!といって歯磨きしながらテレビの前を占領するのは度々ある。

あと手帳をチェックして今日の予定を確認して家を出る。

もちろん末澤くんの写真が手帳に挟まっていることを確認し、今日もかっこいいと心の中で唱え、いってきまーーす!!

 

○7:30〜10:30 大学へ向かう

無駄に長い通学時間の始まり。アルバムを聴き始めると確実に2周目には突入する。

最近は今日のお昼ご飯なににしよう?って考えて電車に乗ってることが多いので、ジャニーズWESTの『粉もん』がテーマソング。粉もん聴いてるわりに昼ご飯はサラダ系ばっかりやけど。

そしてTwitterをチェック!!大抵「末澤」「末様」「すえざわ」で検索をかけて終わる。あと電車では座れないことが多いのでここで電車内でのわたしのメインイベントが始まる。

名付けて、

『すごく揺れる電車の中でつり革や手すりを掴まずに立っていられるかゲーム』←長い

BGMは「Cha-Cha-Chaチャンピオン」Let's go everybody♪Come on ガンバレ♪うんがんばる。

座れたら英語の予習したりとか(基本勉強は電車内でしかしない)、動画みたりとかで気づいたら学校着いてる。

 

○10:30〜16:30 学校

パソコンを使うことが多い学科なので、授業始まる前に少クラひっそり見たりとか。

友達「ま〜たジャニーズ〜?」

わたし「うん」

友達「ふ〜ん」

 

わたし「○○は何見とん?」

友達「この前Mステに出てたギターの人〜」

わたし「ふ〜ん」

お互いにお互いのこと興味がないので生まれる会話がいつもコレ。自分から聞いておいてふ〜んという返事。いつもコレ。

だからジャニーズの話を学校ですることは、ほぼほぼない。

なにか嬉しい情報を見た時でも「いいことあってん♪」という報告だけする。

 

○16:30〜19:30 移動

寝れるだけ寝る。たまに降り過ごす。けど、起きてても降り過ごしたことが何回もあるから、とりあえず寝る。

 

○19:30〜20:00 夜ご飯

 美味しい。

 

○20:00〜22:00 ヲタクタイム①

ご飯が終われば自分の部屋へ

とりあえずパソコンを開いてYouTubeを見る。

「えっ、ここの末澤くん超かわいくない!?」「えっ!?なにこれおもろwww」「待って。まとすええええええ」「ブスぅぅぅwwwww」「家を買うなら屋根付きわろたww」

リピートしまくる。

気づけば「風呂はいりょ」と謎によが小さくなる父からのメールでお風呂へ。

 

○22:00〜22:30 お風呂

昔はナイロン袋に音楽プレーヤーを入れてお風呂の中で音楽を聴いていたものの、水没させてからはしなくなった。のでBGMは換気扇の音。

 

○22:30〜24:30 ヲタクタイム②

ヲタクタイム①のときはテレビの前で父がパソコンを開いて、YouTubeで人生相談を聴いているらしい。よく知らないけど面白いらしい。らしいっす。

だからここからがわたしのテレビを占領できる時間!!!

「また末様みるんやろ」と半分呆れた母の声が聞こえてくるけど、すでに気分は

末様フォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 わたしにとって一番楽しみな時間♪

最近は少し前のDVDを出してきて末澤くんを探すのに必死。

「あの顔半分絶対末様や!」「あああああおったおった!階段の上の左の人!」「すえこじ!!同い年!!」「この今一瞬映ったん末様やって絶対そうやってほんまに!!」

まるで間違い探しをしているような感覚で超楽しい!!!0.5秒ぐらいしか映らない場面も多いからスロー再生してみたり…この時間は末澤くん探しに必死。たのしい。

そして横にいる母も巻きこむ。これが末様やで!!

そして末澤くんの映っているテレビ画面を撮ったりとか。ヲタ友に送りつけてみたりとか。

気づけばテレビとの距離は10cm。

 

 

 

こんな感じで意外とヲタクな生活を送っていたことに気づいた。

明日もこおろぎの鳴き声で目覚めて一日がんばろう!